2006年06月24日

悔いなく送り出すために・・・?

画像 1168.jpg
明日からコタの訓練所行きが決定していて
顔(泣)涙の毎日だったけど,覚悟を決めて今日は悔いが無いように
思い切り遊ばせようってことになった。
せっかく水着も作ってもらったし,
なんとか今年中にお揃いで着させたかった。
画像 1163.jpg
用意をしてたら,実家の母から携帯電話がかかってきた。
コタを預けるの。待ったぁ〜!!
簡単に言うとこんな感じかな?
6/22の私のブログを読んで涙した母。
母に言わせると,バカな子ほど可愛い揺れるハートらしい・・・。
画像 1164.jpg
知らない子達に遊んでもらうムギコタ。大喜びでくっ付いて歩いてた。

7月上旬は余裕があるので,私の一回目の検査結果が出るまで
コタを1週間ほど面倒見てくれるそうだ。
実家で家族会議をしたみたい。凄く嬉しかったけど
覚悟を決めた後だったから,かなりの拍子抜け顔(汗)
画像 1162.jpg
水しぶきに大ハシャギのコタ。

もしこの結果でダメなら,通常の生活に逆戻りだし。
OKなら2ヶ月の絶対安静生活に突入。
トイレ以外は起き上がっては×exclamation×2
動けないって考えただけで発狂しそう顔(なに〜)
画像 1169.jpg
お次は芝生でコング三昧あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず,私は治療に全力投球して
コタはあと2週間位かな?自由の身になった。
画像 1172.jpg
ので,もうしばらくムギコタのブログにお付き合いくださいねHello

この水着着ていたところだけ,濡れていなかった。
本当に凄い,ママゴンありがとうございます虹

ニックネーム ともこ at 17:33| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

いよいよ。

画像 1149.jpg
うちの甘ったれコタ。
家事をしてれば1Fでも2Fでもマメについて来る。
2Fで洗濯物を干せば,ベッドでゆっくりして私を監視目
1Fでご飯の用意をすれば,足元にぴたピタっと張り付いて寝る眠い(睡眠)
画像 1148.jpg
散歩の時なんかは,引っ張って大変なときもあるけど
本当に甘ったれの可愛い子揺れるハート
画像 1151.jpg
明日から,私の不妊治療が本格的に始まる為
25日の日曜日からコタを訓練所に初等訓練(4ヶ月)
預けることになった。 前から決めていたことだけど
具体的になってくると,さみしくて,可哀想で,コタを見ては
大泣きをする毎日で顔(泣)
画像 1153.jpg
4ヵ月後には会えるけど,それでもこれだけの甘ったれが
私の側からいなくなると思うと身が引き裂かれる思い。
しかも私の治療のため。。。

このテーブルの下,ガラーンとしてしまうんだろうなぁ・・。

画像 1154.jpg
コタをお願いする訓練所は,ムギも通いで行った事があり
実家のあずきが随分お世話になったところなので
訓練士の方や環境なども多少は知っている。
でも,ちゃんと寝られるだろうか?
元気にやって行けるだろうか?
と心配ばかりしてしまう。
画像 1152.jpg
せっかくお揃いで水着を作ってもらっても,今年の夏には
お揃いで使うことが出来なくなってしまった。
ムギもきっと寂しいだろうなぁ。
送り出すまでの3日は目いっぱい甘えさせてやろう!!
4ヵ月後に,元気でおりこうさんになったコタに会えるのを
楽しみにして!!


ニックネーム ともこ at 13:13| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

♪水着♪

画像 1145.jpg
先日,ラスファインママゴンが,
ムギコタの分も一緒に水着を注文してくれた。
(ママゴン,ありがとぉ〜Hello
それが今日,届いたぁわーい(嬉しい顔)
嬉しい名前入り。
見た目はデニム風の生地なんだけど,ゴワゴワせずに
体にジャスト フィット手(チョキ)
さぁ,試着がてら外で記念撮影よっカメラ
画像 1141.jpg
時間は,お昼前の一番日差しが強くて,暑かった時あせあせ(飛び散る汗)
普段なら喜んで庭に出て行くのに
熱いのか,窓から顔だけ出しているふらふら
画像 1142.jpg
車(セダン)の前でカメラ
(この車,昨日からパンクしてたの・・。今日直したけど)
赤・青・黄がそろってまるで信号
目が細くなっているけど,2匹はまだ笑顔わーい(嬉しい顔)
画像 1144.jpg

まだカメラ目線をする余裕もアリ目

画像 1147.jpg
ここからムギのオヘソが曲がり始めた。
ここでマテとか,座る位置の言うことは聞くけど,
一切カメラ目線をしないちっ(怒った顔)
私があーだこーだ言うし,暑いし,撮影長いし
かと言っておやつくんないし・・・。
ってトコだと思う。
画像 1146.jpg
ムギの視線は・・トロ船?
写真ばっか撮っていないで
コレに水入れなさいよぉ〜。ったく。

今届いたばかりの,水着着るなんてっ!!
と思い撮影は中止。
画像 1143.jpg
久々にトロ船で遊びたかったのよねぇ〜。
と言っているように私には見えた。
梅雨明けたら,じゃんじゃん水遊びに行くぞぉ〜手(グー)
早く梅雨明けしないかなっぁ〜。







ニックネーム ともこ at 15:14| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

川の字。

画像 1137.jpg
亮ちゃんが会社休みで家にいると
何だか知らないけど,3人で川の字になって寝ていることが多い。
画像 1139.jpg

ムギはうっすら半目。

画像 1136.jpg

コタは・・私がカメラ持って動き出したので
目が覚めてしまったよう。
ムカついてるだろうなぁ〜顔(イヒヒ)
3人で仲良く川の字って,一見微笑ましい光景だけど,
掃除するんでも,ここ歩くんでも凄く邪魔パンチ
場所考えて寝て下さぁ〜い演劇



ニックネーム ともこ at 10:58| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

遊んで!!

0606.jpg
埼玉南部は朝から大雨警報雨
朝の散歩はレインコートを着て,トイレだけ済ませ帰宅。
でもお昼くらいから雨は止み,
午後は,はらっぱーくで野球遊びもできた。
なのにぃ〜,体力が余っているらしい・・・ふらふら
私はボール投げでお疲れよんあせあせ(飛び散る汗)
このムギコタの熱い視線目
これを何とかしなくては!!
画像 1135.jpg
実は私,小学校1年生から社会人1年生まで
エレクトーンを習っていた。 嫁入り道具で持ってきたけど,
今じゃ全然弾かなくなってしまった。勿体ナイたらーっ(汗)
これを弾けば,ムギコタも諦めて勝手に遊んでくれるだろうと思い
埃をかぶったフタを開けると,鍵盤もザラザラ。。。
掃除をしてようやく弾くことが出来た。
画像 1132.jpg
いい調子で弾き始めて・・・ん?なんかメロディと足の音が合わない!!
と思い下を確認すると・・・コタじゃんむかっ(怒り)
ペダルの上にコタが寝ている眠い(睡眠)
画像 1131.jpg
どいてっ!!
と弾きながら言ってみるものの,反応ナシ。
それどころか,しっかりと居座る気のようだもうやだ〜(悲しい顔)
画像 1134.jpg
ムギは遊んでくれないのが分かったようで,
窓の側で不審者が来ないか寝ながら監視。

で・・・この後コタはどかないし,ムギは窓開けちゃうし。
結局遊ぶハメになりましたもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム ともこ at 19:12| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

コタの居場所 in car

画像 1090.jpg
ムギコタの車(セダン)の居場所は後部座席。
でも最近何を思っているのか,
コタは助手席の足元がお気に入りのようだ。
画像 1088.jpg
ここからチョットだけ首を伸ばして
外の匂いを嗅いだりぃ〜・・・
画像 1089.jpg
 
ぐっすりと眠ったりぃ〜・・・眠い(睡眠)

画像 1091.jpg
おとなしくしているんだけど,助手席に座る私の足は辛いもうやだ〜(悲しい顔)
特に長距離乗っていると,足がパンパン。

そこで・・・

画像 1131.jpg
コレ買いました。
折りたたんだ状態だとすごくスリム。
画像 1134.jpg
底以外の面は全てメッシュ。
だから夏でも冷房の風も行き渡るし安心わーい(嬉しい顔)
広げると凄く大きくて,コタが伏せして寝ていても余裕。
ムギコタ2匹が入っても十分なサイズ!!
これも激安店でゲット手(チョキ)
¥5000-でした。
長距離のときはコレに入ってもらって
私は足を伸ばしてゆっくり寝られそうだわ顔(イヒヒ)








ニックネーム ともこ at 09:45| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

あかりちゃん。

画像 1123.jpg
すっかりサボってしまった。
6月には行って初めてのブログだわあせあせ(飛び散る汗)
先週いつもの様に実家に行ってきた。
陽(あかり)ちゃん,すっかり大きくなっていた。
左耳は変わらずにるんるんくるりんるんるん
お目目も大きくてやっぱりキュートハートたち(複数ハート)
画像 1124.jpg
ラブ3色揃った!!
嬉しいおやつタイムわーい(嬉しい顔)
あかりちゃんとコタはおやつじゃなくてカメラ目線。
モデル犬向き???
画像 1126.jpg
大遊びして疲れたムギは爆睡中眠い(睡眠)
もう少し近づいて見ましょう。
画像 1127.jpg
凄い顔顔(なに〜)
アゴの下がすっかり白くなっちゃって・・・。
最近妙に落ち着いてきたもんね・・・。
お利巧になったのかと思っていたけど,
そーゆー年齢になったのね。
画像 1132.jpg
先日,お手伝いの為茨城に行った。
店長さんに教えてもらった激安店で骨壷2号を発見目
色が素敵だったので迷わず購入。
¥500-でした。


ニックネーム ともこ at 10:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

プール開き


画像 1112.jpg
今朝は朝から晴れ
湿気も無いし気持ちがいいわーい(嬉しい顔)
ってことで今日はプール開きをしよう手(グー)
水を入れておいて・・・うん。もう冷たくない!!
それでは入れぇ〜!!
画像 1113.jpg

ザッブーンダッシュ(走り出すさま)

画像 1114.jpg
早速コタが占領。
ムギはトロ船ではあまり遊びたがらないもうやだ〜(悲しい顔)
画像 1115.jpg
向きを変えて,どっぷりと浸かる。
それ,いい気分(温泉)じゃないよっ。
画像 1116.jpg
ムギも少しは入りたいのか,近寄ってみると
コタはコレはオラの!!と言わんばかりの態度。
なんて生意気な野郎だっパンチ
画像 1121.jpg

ほじほじしてみたり・・・

画像 1119.jpg

ガウガウしてみたり・・・

画像 1117.jpg
一通り遊んでご満悦なコタ。
そりゃぁ,ムギ母さんにも全然貸さずに
独り占めしてんだもん。満足でしょう。

んで,ムギはと言うと・・・

画像 1120.jpg
あぢぃ〜,私家の中に入りたいんですけど・・・。

ニックネーム ともこ at 11:05| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

画像 1111.jpg
土曜日に今話題のダ・ヴィンチ・コードを見に行ってきた。
自分では出来ないけど,謎解きモノ大好きな私。
最近はTVの特番でダ・ヴィンチ・コードを目にすることも多い。
実に興味深い内容。 
んで,単純な私は映画を見終わって一言!!
ルーブル美術館に行かなくちゃ!!
今この映画の影響でルーブル美術館の入館者数が,
昨年よりも60万人UPグッド(上向き矢印)
私のような単純な人が多いのか???
画像 1112.jpg
この  見たことある人も多いと思う。
マグダラのマリアを意味するらしい。
うちに M が付くのって・・・・ムギだぁ。
本当はこむぎだけどそんなのどうだっていい!!
マグダラのムギ!! 
飽きるまでこの呼び方でムギを呼ぶ。
非常にくだらない。。。
画像 1060.jpg
今日は晴れが出ていたのでチャッチャと家事を済ませ
2度目のお散歩へ行って来た。
帰ってきて当たり前のようにおやつを催促する。
画像 940.jpg
贅沢はさせられないけど,散歩に行き庭で遊んで,おやつを食べ
昼寝をする。なんて羨ましい。
愛されている犬って本当に幸せなんだぁ。






ニックネーム ともこ at 12:29| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

♪1周年♪

画像 1101.jpg
今日でこのブログも1周年を迎えることが出来た。
コメントをくれた皆さんに,本当に感謝・感謝ぴかぴか(新しい)
最初は亮ちゃんが少しずつ書いていたもの。
私は面倒くさがりだから,ブログなんて絶対にヤダ!!
と言い張っていたのに。。。
1年前のブログを見ると何とも初々しい。
私が書き始めたのは6月から。
最初の1ヶ月は亮ちゃんが書いていた。
私はソレを横目で見ていただけ。
いつの間にか乗っ取っちゃったけど。
画像 1104.jpg
今ではこのブログをやっていて本当に良かったと思う。
嬉しいときも辛いときも,みんなのコメントを貰って
凄く勇気付けられたわーい(嬉しい顔)
これが縁でお友達になれた人がいる。
これって凄く貴重なコトだと思う。
大人になると学生のように友達はなかなか出来ない。
でも犬繋がりってすぐにお友達になれる。
本当に嬉しいし最高手(チョキ)
05262.jpg
嬉しい1周年なので,嫌がるムギの頭にバラを乗っけてみた。

実際に会ったことがない犬達も,ブログで毎日のように
生活ぶりを見ていると他人の気がしない。
私は勝手にお友達だと思い込んでいる。
でもいつかここで知り合えた全部の犬に会えたらステキだなぁ。
画像 1107.jpg
めでたいのでもういっちょっ。

これまでお付き合いしてくれた皆さん,本当にありがとうございます。
面倒臭がりぃの私なので,毎日更新は出来ないけれど
これからもお付き合いよろしくお願いします。

かわいい追伸かわいい

おかげさまで昨日,ムギの抜糸が無事に済みました。
ようやくボール遊び解禁です。


ニックネーム ともこ at 12:16| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

コタのともこ化


画像 1101.jpg
今日は日差しが強いけどカラっとしていて気持ちが良い晴れ
こんな日の日向ぼっこは最高!!
ムギコタの気配が感じられなかった為,庭に出てみるとこの有様。
2匹とも眠い(睡眠)
コタなんかはヘソ天までは行かないけど,かなりのリラックス状態。
画像 1102.jpg
私がカメラを持って出て行くと,
ムギは一応頭をあげた。 コタはそのまま眠い(睡眠)
なんてダラけきっているんだろう。 まるで自分を見ているようだ。
私はかなりのダラケ虫。何でも面倒くさいと見てみぬフリ。
コタがそれに似てきた気がするがく〜(落胆した顔)
画像 1103.jpg
あっ,ムギまでが目をつぶった。
ムギコタにとって,私と一緒にいる時間が一番長い。
似てくるのは当然なのかもしれない。
ともこの成分の50%は怒りんぼう。
残りの50%は面倒臭がりぃ〜。で出来ていると言われたことがある。
ムギコタがこうなのは仕方がない。
利口な犬になる為には,私が成長しないといけないようだもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ともこ at 12:11| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ご注意!!


皆様,お久しぶりです。
先週は実家に2泊し,そのままムギコタを実家に預けて
コンラッドに2泊して来ました。 
遊び疲れ&サボり癖がようやく抜けてブログ再開です。
画像 1095.jpg

今うちの玄関前はバラが満開です。

画像 1097.jpg
実家の母の影響を受け,バラを育てることが楽しくなっている。
こちらは今年から育て始めたもの。
05242.jpg
実は先週の火曜日,ムギが野球遊びの最中に怪我をした。
でもムギは家に帰ってくるまで全く痛そうな素振りを見せず
野球遊びを楽しんでいた。
足を洗おうとしたときに発見目
右の後足がパックリ顔(なに〜) 血が流れている。
急いで病院に直行ダッシュ(走り出すさま)
5箇所をホチキスで留めた。
麻酔無しだったので私+4人の先生と看護婦さんが抑えての治療。
物凄い痛そうな声を出していて,可哀想だった犬(泣)
怪我の原因はガラスのようなモノを踏んだと思われる。
今の時期草がボーボーに伸びているので,危険なものが発見しづらい。
皆さんも愛犬を遊ばせるときは十分に注意して下さいね。
画像 1099.jpg
ムギは今週中にも抜糸が出来るようだし
コタとも元気すぎるくらいよく遊んでいます。
なのでご心配なく。
画像 1098.jpg
コタは運動が足りないようで,庭を全速力で走りまくっている。
コレ当たると涙が出るほど痛いもうやだ〜(悲しい顔)
画像 1094.jpg
家のすぐ近くにお義母さんが作っている畑がある。
そこで出来たさくらんぼを頂いた。
ムギコタと仲良く食べようと思う。

ニックネーム ともこ at 10:55| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

コタのお詫び。

画像 1101.jpg
今年のGWはほとんど家で過ごした。
その間に亮ちゃんと二人でかわいいお花かわいいを植えた。
お店で可愛く咲いている姿に一目ぼれ揺れるハート
今大事に育てている。カリフォルニアローズ。
なのに・・・
丸で囲んだ辺り何もなくなっているがく〜(落胆した顔)
辺りには噛み千切られたような葉っぱが散乱むかっ(怒り)
勿論犯人はコタパンチ
こっぴどく叱られ,しばらくテーブルの下から出てこない。
10分程して,私のご機嫌を取ろうと一緒に外に出た。
画像 1100.jpg

051202.jpg

画像 1098.jpg
こんな時だけ,しおらしくしちゃって!!
と思いつつも,仕方ないので許してあげた。
今も庭で昼寝している。 ちょっとドキドキ。


ニックネーム ともこ at 11:06| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ムギコタいじり。

画像 1096.jpg
ここんトコ,ずーっと天気が悪い雨
午後の散歩は雨も止んで普通に散歩に行けるけど。。。
朝起きたときに雨だと,もう家事をやる気ゼロバッド(下向き矢印)
洗濯好きの私にはストレスが溜まるふらふら
ってコトで今日も暇。やることはあるんだけど,やる気ナシ。
ムギコタで遊んでみよう。

寝てた所起こされて,迷惑極まりない表情。

画像 1097.jpg
普段の悪人ヅラじゃなくて,今日はお目目まん丸で可愛い揺れるハート
なんて思ったのも束の間。。。
画像 1098.jpg

ムギと同じふてくされ顔。

画像 1101.jpg
じゃぁ,お次はサングラスよぉ〜眼鏡
画像では目の表情は見えないけど,つぶらな瞳が開いている。
100パーセントやらされている感じ。
画像 1104.jpg
続いてコタも。
悪人そのものだわ。
画像 1099.jpg
今カカオ含有量の多いチョコがちょっとしたブーム(もう遅い?)
そこで99パーセント!!食べてみた。
1カケ口に入れた。
にがぁ〜い!!
ハンパなく苦くて亮ちゃんと二人でギャギャー騒いだ。
箱の表書きにちゃんと注意書きしてあった。
非常に苦いチョコレートです。 少しずつ溶かしながら,
又は甘いモノと一緒に召し上がることを勧めます。 だって。
何も考えずに食らい付いたアホ夫婦。
同じ体験した人いますか?


ニックネーム ともこ at 11:52| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

どうなんだろう?

画像 1094.jpg
昨日,2頭チャリ引きで買い物に行った。
帰って来て自転車をしまおうとしたら,
敷地内に近所の猫がいた。
私は荷物の入った重い自転車を片手で,もう一方の手ではムギコタを。
でも猫嫌いな2匹は,背中の毛を逆立てて興奮状態どんっ(衝撃)
このままでは,自転車ごとひっくり返りそうだったので
リードを放した。
ムギコタは迷わず猫の元へ。猫も急いで逃げていく。
しかし,ムギが追いついて猫を転がした。
お互いにビックリして,ムギはどうしていいか分からず放心状態。
コタは一歩下がってみてる。
そうしているうちに,猫は無事に自宅へ逃げ帰る。。。

両方に怪我が無かったのは良かったが,万一どちらかが重症を負った
場合ってどちらが悪いのだろう?
私としては猫も放すならリードをするか,室内飼いにしてほしい。
我が物顔でうちの敷地に入って,トイレを済ませるちっ(怒った顔)
そりゃぁ,縄張り意識の強い犬は怒るの当然exclamation×2
だと思ってしまうけど。どうなんだろう?

↑の画像は,ネコが入ってこないように目を光らせるムギ。
05101.jpg
なんとなく,気まずいコタ。

近所だから,どうにかして下さい。とも言えず。。。
うちの近所は, 犬の糞は拾わない。
          猫はエサはあげるけど野放し。

何を思って動物を飼っているのだろうか?疑問に思う。

ニックネーム ともこ at 10:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

茨城。

画像 1098.jpg

GW唯一の遠出,5/6にまたまた茨城に行ってきた。

05091.jpg
ムギコタは,ちょうどイイ枝を加えてきて
投げて!!投げて!!と人の前に持ってくるあせあせ(飛び散る汗)
お昼までめいっぱいここで遊び,
激安店の開店時刻に合わせて車(セダン)で直行ダッシュ(走り出すさま)
ここでは,お菓子やおもちゃを沢山買い込み
近所に住んでいるシオン君携帯電話
うちに遊びに来ない?
との優しいお誘いに,図々しくお邪魔した。
画像 1103.jpg
シオン君とデート中だったハナちゃん&サクラちゃんと初対面。
物凄い美人姉妹ハートたち(複数ハート),シオン君は男前だし。。。
前に遊んだミルクちゃんもプリティー揺れるハート
茨城のワンコはお顔がキレイるんるん
うちの2匹はFUNNY FACEと言うことに無理矢理しよう。
画像 1100.jpg
ただの黒い塊に見えるのが,黒ラブ3頭。
下がシオン君・奥がコタ・左がサクラちゃん。だと思う。
尻尾だけ見えるのがハナちゃん。
画像 1101.jpg
お友達と上手に遊べないムギは,ウッドデッキでのんびり。
昔から野球命だし,人間と遊びたいみたい。
でも,この後ハナママがおやつ出したら一番前にいやがったふらふら
画像 1109.jpg

亮ちゃんは,シオン君とマイブーム黒ハートのDOGAに挑戦!!

画像 1104.jpg
明らかに嫌がっているバッド(下向き矢印)
ワンコ友達が増えて,いっぱい遊べて充実した1日だった。




ニックネーム ともこ at 11:13| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

GW


画像 1092.jpg
昨日からゴールデンウィーク突入!!
お天気にも恵まれ,昨日は家からのんびり歩いて30分のトコ
にあるイタトマのカフェに行ってきた。
外は犬もOKでリードをかけるフックまで親切に付いていた。
亮ちゃんはアイスコーヒー。
ともこはアボガドグレープフルーツジュース。
これがすっごく美味しくて,一口でハマったハートたち(複数ハート)
画像 1094.jpg

日差しが強かった為,日陰の席で。

050302.jpg

わざわざ日向に出てきてハァハァするムギあせあせ(飛び散る汗)

画像 1096.jpg
コタは日陰でのんびり。
お店の女の子が出てくると,尻尾ブンブン。
構って欲しそうだった。
さすが男の子!!人間の女の子が好きらしい。
でも犬は♂の方が好きみたい。
暑くなる前に,何度か行きたいと思う。


ニックネーム ともこ at 14:06| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ストレッチ with コタ

前回ムギとのDOGA?を楽しんだ亮ちゃん。
今回はコタと挑戦手(グー)

画像 1076.jpg
寝ているコタを無理矢理抱っこして,ストレッチを試みる。
コタはまだ眠気から完全にさめていない眠い(睡眠)
画像 1077.jpg

自分の体とコタの体両方を伸ばす。

050302.jpg
コタはムギのようにおとなしく抱かれない。
亮ちゃんの腕から開放されたいと抵抗が始まる。
画像 1082.jpg
逃げたいコタあせあせ(飛び散る汗) と 必死で抱き続けようとする亮ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
かなり低次元な争いだふらふら
画像 1083.jpg
最後はお決まりのコタの悪人面。
寝ていたのを起こされ相当不機嫌なんだろうどんっ(衝撃)
良く見ると後ろ足がムギが寝ているベッドのふちに
ピンと突っ張っている。
可愛い〜ハートたち(複数ハート)

画像 1087.jpg
今更ながらかもしれないが,亮ちゃんが懸賞で
ぴかぴか(新しい)PSPぴかぴか(新しい)を当てたexclamation×2
でかしたぞGood亮ちゃん。
早速ソフトを買いに行かなくちゃ!!


ニックネーム ともこ at 09:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

2006 夏コレ

画像 1089.jpg
アニマルミュージアムで夏の暑さ対策のためにのTシャツを購入。
デザインがステキなモノが多く,
早めに頼まないと特に大型犬サイズは売切れてしまうもうやだ〜(悲しい顔)
昨日,商品を申し込み,先ほど届いた。
今年はアイスクリームをモチーフにした色ということで
柔らかい感じの色が紹介されていた。
ムギ用にストロベリー
コタ用にミント
画像 1085.jpg
黒ラブに見えるけど,コレはムギ。
洋服の色をちゃんと撮りたいと思い日陰で撮影カメラ
画像 1086.jpg
続いて悪人面のコタ。
まるで指名手配犯たらーっ(汗)
画像 1088.jpg
去年,一昨年と色がおしぼりみたいな原色で
買う気になれなかったけど,今年の色は可愛い揺れるハート
ただ・・・1枚¥5775って高い気がするのは私だけ?
私のTシャツ下手すりゃ2枚買えるでしょふらふら
愛する愛犬が,夏の暑さを少しでも快適に過ごせて,
可愛く見えるならOKかもねっ。
ニックネーム ともこ at 11:54| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

親子。


画像 1073.jpg
昨日実家から帰ってきた。
実家に行くと,ムギコタは昼寝もろくにせず目いっぱい遊ぶ。
その為,翌日は死んだように寝る。
画像 1074.jpg

同じような格好で。

画像 1075.jpg
親子なんだなぁ。としみじみ実感。
非常に気持ちよさそうに爆睡中眠い(睡眠)
画像 1081.jpg
先週 とんねるずのみなさんのおかげでした 
の食わず嫌いのコーナーで ゲストの上戸 彩が
おみやげで持ってきた和ふ庵のお饅頭。
ナント1つ¥10exclamation×2 一口サイズで味も美味しいわーい(嬉しい顔)
実家から車(セダン)で10分位のトコにあるのに
知ったのは最近。
平日の午前中だったから並びもせずに無事購入。
松戸方面にいらした際は,お試しアレ。

ニックネーム ともこ at 11:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする