2006年10月15日

実家の三女。

画像.jpg
ぴかぴか(新しい)実家の三女のお披露目ぴかぴか(新しい)
ラスファインママゴンのお気に入りリンクにあったSHOP
その名もスマイルドッグ
ここのSHOPで母が等身大ラブを購入!!
しかも一目見て購入を即決意手(グー)
画像 1262.jpg
等身大ってだけあって結構大きいあせあせ(飛び散る汗)
顔なんかムギと同じくらいある。
コレを初めて愛犬に見せたときの表情って面白い顔(イヒヒ)
みんな興味津々。
ムギは早速お鼻をパクリがく〜(落胆した顔)
続いてお尻をクンクン。
コタはどうするか楽しみ。
画像 1259.jpg
このぬいぐるみあまりに大きいため,置く場所に少々困り気味・・。
広い玄関でもあればいいんだろうけど。
何故だか実家に帰ったとき,元々私の部屋だったトコにいた。
可哀想に,誰もいない部屋に置かれてしまって・・・。
母も私の部屋に行く度に〔こんな場所でゴメンね。〕
と話しているみたい。
画像 1261.jpg
今日の午前中,CDをかけいい気持ちで歌いながらカラオケ
アイロンがけをしていた。
そしたら,物凄いヘリの爆音が爆弾
何?何?と思い2Fのベランダに出ると,防災訓練をしていたようで
近所の学校にはしご車が2台に,校庭には人がウジャウジャ。。
爆音ヘリからは人間がスルスル降りてくる。
ハリウッドセレブでも出てきそうな,田舎には全く似合わない風景に
思わず失笑・・。
しかもこのヘリ,精一杯カッコを付けてターンをしスピーディー
に飛び去っていた姿に今度は爆笑。

昨日コタと会ってきました。
次回の面会は再来週の土曜日。
毎日頑張っているようです。
帰ってくるまでの後1ヶ月でどこまでイイ子になるのか・・・。
乞う期待!!    やっぱりあまりしないで!!









ニックネーム ともこ at 14:38| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
等身大って言うだけあって、でかーっ!!

本当に「等身大」なんじゃね・笑

アリクキの等身大だと、そーでもないんだろうけど、ラブになるとね・・・部屋に置き去り?・爆

大きいと飾るところに困るかぁ・・・

アリクキの等身大だと、
きっとソファに設置されて、テレビ見るのに良い枕になりそう・笑

にしても、せっかくじゃけー、
どっかに飾りたいよね・笑
Posted by きこ at 2006年10月15日 20:33
お〜!!スマイルドックさんだったんだ〜!!これでスッキリ^^
しかし これは凄いね〜・・・本気でデカ!!(笑)ファインだったらドンナ反応するのかな?お友達と間違えて遊ぼう〜って誘うかもナ〜(笑)コタの反応が楽しみだね〜!!  ヘリにぶら下る人間・・・ママゴン高所恐怖症だから・・・ゾォ〜!!っとしちゃうぅ〜(爆)
Posted by ラスファインママゴン at 2006年10月15日 21:55
ヘリで防災訓練だなんて本格的!!
初めて見たよ^^;
スマイルドッグ!デカイねぇ。。
ラブ3匹飼いってどんな感じ??
まぁ、1ワンは動かないかもだけど^^;
「遊びませんか??」ってムギさんを誘ってる風に見えるね^^
コタ君の反応が楽しみ〜^^
Posted by 店長 at 2006年10月15日 23:23
大きいねぇ。ホント、等身大だわ。
ムギさん仲良く2ショット撮れてるね。
うちは・・・どうだろ。
ビビリだからきっとすごいワン相で吠えまくるだろうね。
で、慣れてくるとあっちをガブ、こっちをガブ。
穴だらけになりそー。
ヘリを使った防災訓練なんてすごいね。
私、最初電線に乗って点検してるのかと
思っちゃったよ(笑)
コタっち、早く帰ってこいよー!
Posted by えみりん♪ at 2006年10月16日 10:21
コタちん、いっぱい期待しちゃお〜っと♪
等身大の黒ラブちゃん、可愛い(≧∇≦)
小さいとき、クリスマスプレゼントで等身大のピレネーもらったことある☆★☆
それから大型犬大好きになっちゃいましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
マハロはぬいぐるみにでもヘコ〜ってお腹見せると思う。
クウガはすかさず匂いチェック。
ヘリコプター、かっこつけちゃったんやね(笑)
Posted by ゅぅちゃん at 2006年10月16日 11:28
★きこさんへ★

実際に家に置くと,そのデカさに
改めて驚きますよっ。
アリクキサイズだと,確かに枕に丁度イイ
サイズですねぇ。

この三女,今後の行き先が気になります。
Posted by ともこ at 2006年10月16日 11:39
★ラスファインママゴンさんへ★

何となくファインちゃんってコタと
似ているところあるから,
きっと同じ様な反応する気がする。

ママゴン高所恐怖症なんだぁ〜!!
って私もです。
駅の白線より電車側,怖くて歩けないんです。昔は平気だったんですけどね。



Posted by ともこ at 2006年10月16日 11:43
★店長さんへ★

私もここに住んで5年になるけど
こんな訓練初めて見ましたよ。
訓練規模も凄いけど,ヘリの爆音には
驚かされました。こんな田舎で!!

コタが帰ってきたら実家はラブ5頭!!
1頭は2Fだけど,動く4頭はみんな
それぞれに寝るから,人間の場所が無いんですよ。
賑やかだけど,ラブに囲まれる生活って
楽しいですよっ。
Posted by ともこ at 2006年10月16日 11:46
★えみりん♪さんへ★

ビーさん&ウー子さんの反応凄く見たい!!
ビビルとこも,ガブガブするところも。
しかも動画で。
実家の2匹+ムギは最初興奮気味にクンクン
していたけど,もう興味ナシって感じです。

コタの反応楽しみです。
きっと転がすと思いますよ。


Posted by ともこ at 2006年10月16日 11:49
★ゆぅちゃんへ★

きっとゆぅちゃんの期待を裏切ることになるでしょう。
しかもかなりの確立でっ!!

ピレネーの等身大ってラブよりずっと大きいでしょ。凄いんだろうね。
今はどうしているの?
マハクウの反応も楽しそう。
お腹見せちゃう,マハロっち,想像できるぅ。 本当に天真爛漫でかわいい♪
その横で一生懸命クンクンするクウガちん。
マハクウ兄弟ってかわいいよねぇ♪

Posted by ともこ at 2006年10月16日 11:52
笑える。
ぬいぐるみというのが笑えますね。
うちの近所にも等身大のコリーかなんかの番犬的置物がありますが、ご丁寧にリードまでついてるので、一瞬ビビリますがね。
やっぱり行く末的にはボロボロにされちゃうのかな。
ヘリコプタにも一瞬ビビリそう。トムクルーズばりですな。勢いあまって壁にガーンとかなったりするとそれはそれで怖いですが。
Posted by るんるん at 2006年10月16日 17:03
おっと、出遅れてしまいました。
祝!妊婦♪♪
おめでとうございます!!!
これから3月まで大事な大事な期間ですね。
一年前の自分を思い出します。
ベビーの誕生までお散歩にはくれぐれも気をつけて、もう自転車の2頭引きは止めてくださいね(笑)

コタちゃんは訓練順調そうですね。
Vince君の訓練士さんはオッサンでもっと怖かったんですけど、優しい訓練士さんで、コタちゃん幸せですね♪
ムギちゃんもお元気そうで嬉しいです♪
Posted by へな吉 at 2006年10月16日 18:25
いいな〜☆
実はこの等身大ぬいぐるみ、私もずっとチェックしていたんですよ〜♪
私もスマイルドッグよく利用してるんです〜☆
ラブとハスキーの等身大ぬいぐるみがあるんだよね♪♪うわ〜ますます欲しくなってきた!
こたちゃんが見たらどんな反応示すかな♪
そうそう、以前ともこちゃんが紹介していた「炭のわんこ」あの後私も高島屋でゲットしたのよ〜♪玄関に置いてまーす♪

うわ〜この学校の景色・・・わかるだけにさらに可笑しさアップだわ〜♪♪
Posted by ムーママ at 2006年10月16日 21:28
期待しちゃいますよ〜!! でも元気なコタちゃんに会えればいいや♪
訓練も順調のようですし! あと1ヶ月か〜 楽しみですね!

ところで! 等身大ラブ! 私がよく行くお店にもおいてあるんですよ〜
黒ラブとゴールデンかな。ずっとずっと欲しくてたまらないのですが・・ 
やっぱり大きいし 高いし 思いとどまってます・・ 
私が見た等身大ラブ 明らかにピクよりだいぶでかいんですもん(笑)
でも・・ いいなぁ〜 ムギちゃん なにかと思ったでしょうね♪
Posted by ピク姉 at 2006年10月17日 00:46
★るんるんさんへ★

このぬいぐるみ,実家の2匹は全く興味が
ないようなので,このままの状態でいると思いますよ。
ただコタが帰ってきた後はどうなるか分からないけど・・・。

この訓練の様子,写真よりずっと近くで
見ていたのですが,あまりの格好つけっぷりに何故かこっちが赤面です。
Posted by ともこ at 2006年10月17日 08:54
★へな吉さんへ★

♪ありがとうございます♪

出産が終わるまでは自転車は乗らないことにしました。
元々ガサツな性格なので月1の検診で
赤ちゃんの元気な姿を見ると
「無事生きていてくれたぁ〜。」と毎回安心しています。

コタの訓練士さんは若いし,カワイイし
私と一緒にいるよりもしかしたら嬉しいかも???

Posted by ともこ at 2006年10月17日 08:58
★ムーママへ★

スマイルドッグって素敵な雑貨多いですよね。あまりお目にかからない商品とか。

ぬいぐるみ,コタが加えないことを祈るばかりです。

あの炭ワンコいいですよね〜。
見た目だけじゃなくて消臭効果もあるし
なんとなく品がいいし。

ムーママ&ムーパパはこの学校出身ですか?
Posted by ともこ at 2006年10月17日 09:00
★ピク姉さんへ★

そう思っていただけると,気が楽になります。
元気だけは絶対に自信がありますからっ。

等身大ラブは,ピクちゃんより全てが太い
と思います。ただお尻と後脚の辺りはゴリラに見えないでもないですが・・。
飾る所さえあれば,カワイイですよね。
ピクちゃんなら破壊しないだろうし。
冬ボーナスでいかがですか?
Posted by ともこ at 2006年10月17日 09:05
等身大って事は平均的ラブちゃんの大きさですよね?そしたらseetaより大きいかも…未だに何ヶ月?ってきかれるんです。3歳ですって言うとビックリされます。

ヘリのスーパーレスキューの人たち?申し訳ないけど笑ってしまいました。
レスキューの人たちへ
笑ってしまったのは私のせいではなく、ともこさんが面白おかしく書いたせいですよ!想像すると笑っちゃうし、写真の載せ方も笑わせる気満々なんだもん!
Posted by seetamama at 2006年10月17日 16:05
等身大ってほんと大きいですね。でもムギちゃんお尻の臭いをチェックしたってことは、本物と思わせるだけ本物に近いってことか。。。コタちゃんの反応が楽しみだね。後一ヶ月か立派に成長しているんだね羨ましい。。。
レスキュー訓練でヘリ使ってるところを実際に見れるなんて貴重じゃないですか??さっそうっと飛び立っていったんですね(笑)
Posted by ちょっぱぁ・たっち・ろびん at 2006年10月17日 22:08
ほんとに大きい!!それを即購入と決めたともこさんのお母さん、若いですねぇ。玄関でこれを見たら訪問客はびっくりですね。
Posted by アンディかあさん at 2006年10月17日 23:21
私もムーパパも違う小学校出身でーす♪
私は踏切近くの小学校&ムーパパは変わった建物で有名な小学校出身です♪
亮ちゃんパパさんはきっと写真の小学校か私と同じ小学校かもしれませんね〜♪
小学生の頃、写真の風景の所を自転車で走りに行ったり、イナゴ取りに行ってましたよ〜☆

Posted by ムーママ at 2006年10月18日 01:54
★seetamamaへ★

きっとseetaちゃんよりデカイし太いですよ。
最近小さめのラブちゃんを結構目にしますが飼い易そうでいいですよね・・・。
年老いたらラブって飼えなくなるし,
いつかミニチュアラブラドールが出来れば
と思っています。

訓練の様子笑わせる気満々じゃないですよぉ。ただ思ったことを書いただけです。
訓練の方々へ
seetamamaが笑ってますよぉ〜★
Posted by ともこ at 2006年10月18日 17:47
★ちょっぱぁ・たっち・ろびんさんへ★

一応犬の形をしているので,3匹共お尻を
クンクンしていましたよ。
ムギだけは何故かお鼻をパクっといってましたが・・・。
コタは立派に成長・・・とは言い難いですね。 
ようやく普通といったトコロですよ。

訓練の様子が見れたのは貴重だけど
さっそうと格好つけて飛び立った様子は
更に貴重でしたよ。
Posted by ともこ at 2006年10月18日 17:50
★アンディかあさんへ★

うちの母は衝動買いが多いんです。
値段を見ずに,コレ買う!!って言ってましたから・・・。
私とは全然性格が違うんですよ。
私はかなり慎重で何度も何度も悩んでしまいます。

このぬいぐるみ,玄関にあったら絶対に
驚くと思いますよ。
Posted by ともこ at 2006年10月18日 17:52
★ムーママさま★

ご丁寧に返信ありがとうございます。
ムーママ&ムーパパの出身校分かりました。
亮ちゃんはまさにこの写真の学校が出身校です。

この辺イナゴやバッタ多いですよね。
でもみんな大きくてちょっと気持ち悪いですよ・・・。
Posted by ともこ at 2006年10月18日 17:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/511822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック