2008年06月03日

ムギのその後。

IMGP1717(変換後).jpg
みなさんにご心配をおかけしています。
今日は先週再度行った詳しい血液検査の結果を
知る為に病院に行ってきました。
あと2週間から1ヶ月の命だと余命宣告をされてきました。
覚悟はしているもの、やはりとても悲しいです。
病気と分かってからが余りに早過ぎて。。。
私の目から見ても、日に日に弱っていくのが分かります。

IMGP1718(変換後).jpg
先週、実家に遊びに行きました。
いつも散歩をした公園に行き、お友達と会って来ました。

昨日食べていた物を、今日は食べない。
それがどんどん増えていき、一昨日くらいからは
フードを嫌がるようになったため、手作りご飯にしました。
今は食べられる物、食べたがる物のみをあげています。

IMGP1726(変換後).jpg

ただ ”お散歩”の言葉にはすぐ反応して嬉しそうに出てきます。
トボトボとしか歩けないけど、自力で用を済ますことができます。

そうそう、コタロウが気管支肺炎にかかってしまいました。
注射をされくすりを貰って帰ってきました。
こちらは心配ありません。

IMGP1692(変換後).jpg

柚子がムギのことを忘れないように、
毎日一緒に写真を撮ったり、ビデオを廻しています。

今日は雨の中、ムーママさんがムギのお見舞いに来てくれました。

顔を見に来てくれただけでも、言葉にならないくらい嬉しいのに
ムギが食べられそうなおやつまで。
ムギ、美味しそうに食べましたよ。ありがとうございました。

ムギの前では泣かない!!と決めて頑張っているつもりですが
いつも涙を堪えているから、のどの奥がいつもしょっぱいです。
みなさんの温かいコメントを励みに、ムギと頑張っていきます。









ニックネーム ともこ at 15:04| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんて言葉をかけていいのかわからなくて
なかなかコメント書けませんでした。
でも、どんな言葉をかけても、
ともこちゃんを元気づける言葉はないなと。
今は奇跡が起こることを願っています。
心から願っています。
こんなことって、、、ヒドイよ。。。。
ムギちゃん、ガンバレ!
Posted by ゆか at 2008年06月03日 22:08
今日はお休みのところ、突然押しかけちゃってごめんね。
どうしてもムギちゃんに会いたくて・・・車を走らせちゃいました。

柚子ちゃん、優しいムギ姉さんが大好きなんだね。この写真見ていてもムギちゃんの優しさが伝わってくるよ。。。
生まれたときから一緒に過ごしてきている姉妹だものね。
一日でも多く長く・・一緒に時を刻んでいって欲しいです。奇跡が起きること、祈ってます。

また会いにいきます。

ともこちゃん、携帯電話、確か・・・変えたよね?PCのメルアドは今までと同じかな?
良かったら教えて下さい!

Posted by ムーママ at 2008年06月04日 00:37
柚子ちゃんにも思い出をのこしてあげたいですよね。その気持ちよく分かります。我家も息子が一歳二ヶ月になるまで肺癌末期の叔父と一緒に同居していて、とても叔父が息子のことを可愛がってくれていたからいずれ叔父のことを伝えていきたいとおもっています。叔父も余命半年と言われ4年半生活できていました。これも奇跡だったと思います。ムギちゃんも温かい家族のなかで苦痛少なく一日でも長く一緒に過ごそうね。ともこさん、涙をみせてもムギちゃんには愛情として通じるから大丈夫だと思うよ★
Posted by ちょっぱぁ・たっち・ろびん at 2008年06月04日 00:44
ムギちゃん、まだまだ奇跡は起こる!そう信じてます。
がんばれ、ムギちゃん。
ビーさんと応援してるよ!
Posted by えみりん♪ at 2008年06月04日 00:58
はじめまして・・・。先ほど、ムーママのとこにコメント残そうと思ったら気になる内容だったので調べてこちらに参りました。

血管肉腫で余命3か月と言われたコ。
現在奇跡的に癌細胞が静かにしてくれてます。
引退犬ティップちゃんのブログは読まれましたか?(http://withjust.exblog.jp/

進行状況がわからないのでこういうコメントするのは失礼かもしれませんが奇跡って本当にあるんです。
その事だけ伝えたくって…。

頑張って下さい!!!
Posted by あやの at 2008年06月04日 01:15
★ゆかさんへ★

コメント書きづらいですよね。。。
私も逆だったらそう思います。
ただムギとの生活を少しでもブログに残したくて。

今は ムギ頑張れ!! って言ってくれる人達が
いるってコトがとても心強いです。
1日でも長く一緒にいたいです。
Posted by ともこ at 2008年06月04日 05:50
★ムーママへ★

とんでもないです。
本当に嬉しかったんですよ。
嬉しくて涙が出てしまったんですから。
ムギは幸せなんだなぁって。

先程、ムーママの携帯とパソコンのアドレスの両方
に私の携帯番号とメルアドを入れさせてもらいました。
どちらにも届いてなかったら、教えて下さいね。
Posted by ともこ at 2008年06月04日 05:59
★ちょっぱぁ・たっち・ろびん さんへ★

今は一緒にいること。
それがムギにとっても、私にとっても一番。
勿論、柚子もコタロウも。

もしムギがいなくなってしまっても
柚子にはムギのことちゃんと伝えていきたいです。
あなたが赤ちゃんの頃、優しく見守っていた
ワンコがいたってことを。

Posted by ともこ at 2008年06月04日 06:08
★えみりん♪さんへ★

今は応援の言葉をかけられるのが
本当に心強いし、有り難いです。
実際には会ったことが無いけどブログを通じて
出会った人達がムギを応援してくれると思うと
嬉しい限りです。

今は散歩から帰ってきて、ご飯の前に少し寝ている
ところです。寝息も落ち着いています。
Posted by ともこ at 2008年06月04日 06:11
★あやのさんへ★

初めまして。
コメントありがとうございます。
スティップちゃんのブログ
この後に拝見させて頂きます。

私も奇跡を信じてムギと一緒に頑張ります。
コメント嬉しかったです。



Posted by ともこ at 2008年06月04日 06:15
ともこさんお母さんになって強くなった?
受け入れなければならない現実ですね・・・
柚子ちゃんとの触れ合いもきっとムギちゃんの幸せなんでしょうね!!
二人とも本当良い表情でお話ししてますね!
柚子ちゃんもムギちゃんのこと絶対忘れないと思います。心の中にちゃんと組み込まれていくはず!!
Posted by seetamama at 2008年06月04日 09:10
こんにちは、覚えていらっしゃいますか?
一昨年のGWに、シオン君宅で一緒に遊んで貰った者です。
あれから2年もの月日が流れてるのに、
遊んだ日の事はつい最近の様にも感じるんです。

ムギちゃんの事、信じられない・・・って気持ちが強くて、
どう話し掛けたら良いか迷いました。
でも、きちんと病気と向き合う姿勢のともこさんがいて、変な言い方だけど安心しました。
みなさん仰ってる様に、奇跡を信じたいです。
Posted by purihana at 2008年06月04日 13:41
悲しくて…悲しくて 涙 涙で何回も確認しました。何回確認しても同じでした。近いうちに実家の方に来てください。またムギちゃんに会いたいです。みんなも会いたいです。
Posted by 陽のかあさん at 2008年06月04日 15:53
そんな。。急な事なの??
ともこさん、大丈夫??
当然、ムギさんの事も心配だけど。。
同時にともこさんの事も心配だよ。。

身近な子が病気にかかって命に関わって。。
ムギさん、奇跡を起こして〜!!
寿命には逆らえないかもだけど
やっぱり奇跡を信じたいな。。


Posted by 店長 at 2008年06月04日 18:29
★seetamamaさんへ★

私はすぐ泣くし、弱いですよ。
でもきっとコタロウと柚子がいるから
ちゃんとしてなくちゃ、
って気を張っていられるのかもしれないですね。

辛くて悲しいけれど、現実と向き合い
ムギにとって一番幸せでいられるようにしてあげることが
今、私に出来ることです。
柚子とムギのコンビって結構可愛いんですよ。
Posted by ともこ at 2008年06月04日 19:23
★purihanaさんへ★

こんにちは。
勿論覚えていますよ。
もう2年になるんですね。
私もpurihanaさん同様もっと最近な気がします。
あの時はみんな元気で楽しかったですね。

先生に病名を言われて、詳しいことを聞いた時は
信じたくないし、信じられませんでした。
1ヶ月前までは、ボールを元気に追いかけ
誰よりも食いしん坊だったのに。。。

今は日に日に弱り、辛そうなムギを見てると
この子と1日でも一緒に楽しく過ごしたい。
と残りの時間を無駄にしないようにしているだけなんですよ。

私も大きな奇跡は無理かもしれないけど
ムギが少しでも楽に過ごせたらいいなぁと思っています。

Posted by ともこ at 2008年06月04日 21:11
★陽のかあさんへ★

陽のかあさんからコメントが入っているとは
思っていなかったので、張りつめていたものが
一気に溢れ出してしまいました。

陽のかあさんは、ムギのジャンプを気に入ってもらい
いっぱいボール遊びをしてもらいました。
いっぱいおやつを頂きました。
いっぱい可愛がってもらいました。

一緒にジャンプをしながらボール遊びを
してもらっている姿がはっきりと思い浮かびます。

1ヶ月前まで、いつものムギだったのに。
他のワンコの倍以上動き回る元気娘。
こんな急激に病気が進行し
動けなくなってしまうなんて想像もしていませんでした。

ムギを連れて公園に行って、
一目みんなに会わせたいです。
でも、泣いちゃうだけになってしまいそうです。

Posted by ともこ at 2008年06月04日 21:23
★店長さんへ★

ほんとに血管肉腫の進行は急激なんですよ。
ムギは6歳と言う若さもあるせいか
余計に早い気がします。

私は大丈夫です。
未だに亮ちゃんは単身赴任だから
夜は不安で寝られないこともあるけど
しっかり食べて、ムギの支えにならないとね。
Posted by ともこ at 2008年06月04日 21:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1401046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック