2006年10月18日

ムギとの平日

画像 1264.jpg
月曜〜金曜はムギと私の二人っきり。
夜は9時過ぎに就寝眠い(睡眠)
朝は亮ちゃんからのモーニングコールphone toで目覚める。
毎日約10時間も睡眠をとっている顔(ペロッ)
あ〜極楽。
午前中は散歩に行って,家事を済ませ,あとはのんびり。
ムギのこの顔,私もこんな顔しているはず。
画像 1266.jpg
昨日スコーンを作ったんだけど,型が見当たらない!!
ジャムのフタで作ったら,かなりミニサイズのスコーン。
犬に丁度良いサイズに!!
ムギと二人で美味しく食べました。
画像 1265.jpg
これは夕飯時の風景。
亮ちゃんがいないので,
ムギが変わりに私の話し相手になってくれる。
って言うか一口食べる時,箸が動く時,
全ての動きを隈なくチェック目
画像 1267.jpg
で,最後までお利口さんにできたら,おこぼれがもらえる。
食卓の席に犬なんてっ!!って思われるかもしれないけど
一人の食事ってつまんないんだもぉ〜んふらふら
イタズラしないから許して〜!!


ニックネーム ともこ at 18:16| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

実家の三女。

画像.jpg
ぴかぴか(新しい)実家の三女のお披露目ぴかぴか(新しい)
ラスファインママゴンのお気に入りリンクにあったSHOP
その名もスマイルドッグ
ここのSHOPで母が等身大ラブを購入!!
しかも一目見て購入を即決意手(グー)
画像 1262.jpg
等身大ってだけあって結構大きいあせあせ(飛び散る汗)
顔なんかムギと同じくらいある。
コレを初めて愛犬に見せたときの表情って面白い顔(イヒヒ)
みんな興味津々。
ムギは早速お鼻をパクリがく〜(落胆した顔)
続いてお尻をクンクン。
コタはどうするか楽しみ。
画像 1259.jpg
このぬいぐるみあまりに大きいため,置く場所に少々困り気味・・。
広い玄関でもあればいいんだろうけど。
何故だか実家に帰ったとき,元々私の部屋だったトコにいた。
可哀想に,誰もいない部屋に置かれてしまって・・・。
母も私の部屋に行く度に〔こんな場所でゴメンね。〕
と話しているみたい。
画像 1261.jpg
今日の午前中,CDをかけいい気持ちで歌いながらカラオケ
アイロンがけをしていた。
そしたら,物凄いヘリの爆音が爆弾
何?何?と思い2Fのベランダに出ると,防災訓練をしていたようで
近所の学校にはしご車が2台に,校庭には人がウジャウジャ。。
爆音ヘリからは人間がスルスル降りてくる。
ハリウッドセレブでも出てきそうな,田舎には全く似合わない風景に
思わず失笑・・。
しかもこのヘリ,精一杯カッコを付けてターンをしスピーディー
に飛び去っていた姿に今度は爆笑。

昨日コタと会ってきました。
次回の面会は再来週の土曜日。
毎日頑張っているようです。
帰ってくるまでの後1ヶ月でどこまでイイ子になるのか・・・。
乞う期待!!    やっぱりあまりしないで!!









ニックネーム ともこ at 14:38| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

久々のコタ。

画像 1252.jpg

オッス!!オラ コタロー!!

今日はコタとの面会日ぴかぴか(新しい)
今までの訓練成果を見せてもらい,
飼い主でも同じことが出来るように,
3ヶ月目からは週1度の面会兼講習会。
訓練士さんとのマンツーマンなので凄く分かりやすいし,楽しいウサギ
基本的な訓練はダイブ出来てきているモノの,
元来の興奮しやすく甘ったれの性格はそのまんま。
だから訓練始める前に,一通り撫でてやらないと,
興奮が収まらず,先に進めないもうやだ〜(悲しい顔)
画像 1253.jpg
これは亮ちゃんが伏せ&マテをかけた状態。
横から野球を転がそうが,声をかけてもこのままでいましたClap
画像 1255.jpg
障害物を飛べるようになったんですよ。
との訓練士さんの一声に亮ちゃん共々感動わーい(嬉しい顔)
だって,コタ生後2.3ヶ月の頃,
家の前の側溝に落ちて以来ジャンプが苦手だったから。
画像 1256.jpg
私もついつい興奮してコタ,すっごぉ〜い!!の連発。
間違いなくバカ飼い主と思われたはず。来週の土曜日も面会。
コタと会うのが今からとても楽しみるんるん
画像 1258.jpg
ムギは実家でお留守番。
妹に爪をいじり倒されお疲れの様子たらーっ(汗)
画像 1251.jpg
先週の雨で江戸川が大変なことに。
本来の江戸川は右の太線で囲ったトコロ。
でも水量が増えたせいで,河川敷全てが水浸しに。。。
みなさんの所は雨の被害大丈夫でしたか?






ニックネーム ともこ at 19:56| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

眠い

画像 1246.jpg
昨日は仕事が早く終わったとのことで
亮ちゃんが家に帰ってきた。
そのため・・・朝5時半起きたらーっ(汗)
ムギも私も普段より2時間早い起床時間に眠い(睡眠)
せっかく早い時間だから はらっぱーく へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ムギのるんるんルンルンるんるんと気分のいい鼻歌が聞こえてきそう。
しまりのないだらしないお顔。。。
画像 1245.jpg

しかーし,私がコングを出した瞬間,表情が一変!!

画像 1243.jpg
この私をみる視線,集中力は,飼い主ながら毎回驚かされるClap
これは,コングを出した時,ご飯,おやつのときしか見られないもうやだ〜(悲しい顔)
画像 1234.jpg

そして走りまくるあせあせ(飛び散る汗)

画像 1232.jpg
んで,投げての催促。 
向かって右足が浮いているのが分かります?
これがムギが投げて欲しいときの,足踏み。
走る→催促 これの繰り返し。
ムギは顔中白いムギ汁だらけだし,私はいい加減腕が痛い・・・。
20回やって休憩。もう5回やって終了。
画像 1236.jpg
朝から飛ばしたムギは,気持ちよくおネンネ中眠い(睡眠)
羨ましいわ。
私は今から前の職場の歯医者さんへ行ってきます。
そして帰ってきたら,ムギと昼寝を顔(イヒヒ)









ニックネーム ともこ at 09:18| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする