2012年11月11日

年賀状作り

今年も早いもので、あと1ヶ月ちょっと。
そろそろ年賀状を作り始めないと、って事で
早速写真撮影。
コタロウはやらされている感たっぷり。

あずIMGP5556tt(変換後).jpg

ニックネーム ともこ at 11:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

ムギの命日

6月7日 

今日はコムギの命日です。

あずIMGP1100 のコピーtt(変換後).jpg

ムギと一緒に生活をしなくなってからもう4年。

ムギは6歳で天国へ旅立ってしまったから、
あと2年すれば、一緒にいた時間より、いない時間の方が長くなる。
何だか、それが凄く寂しい。

コタロウの腫瘍は、脂肪腫と言う事で一安心。
ムッちゃん、守ってくれてありがとう。

離れているけど、ムギの存在は今も変わらず
ずっとここにあるからね。
今も心の底からムギのこと、愛しています。



ニックネーム ともこ at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

2011 クリスマス

皆様、大変遅いのですが明けましておめでとうございます。

って言ったって、明日からもう2月。
30過ぎると、時間が経つのが驚く早さ。
毎日楽しまないとっ。

昨年のクリスマスは、
亮ちゃんが単身赴任先から帰れない事もあり実家で楽しく、
賑やかに過ごしました。

あずIMGP4815 のコピーtt(変換後).jpg

これは犬達のクリスマスケーキバースデー

あずIMGP4809 のコピーtt(変換後).jpg

美味しそうでしょ♪
味わう間もなくアッと言う間に完食!!

あずIMGP4838 のコピーtt(変換後).jpg

あずは7ヶ月。(左があずで、右はコタ)
体が大きくなった分、力も更にパワーアップあせあせ(飛び散る汗)
トイレの躾、ハウスで寝たり、静かに出来るけど
家から出た途端にテンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ムギのハイテンションに似てる気がする。。。
コタおじさんと仲良くしてくれてありがとう。
今年もいっぱい遊ぼうね。

ニックネーム ともこ at 09:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

メリークリスマス

クリスマスメリークリスマスクリスマス

コチMGP4794tt(変換後).jpg

今日は北風が強くて寒い。
散歩以外外に出られず。。

あIMGP4803tt(変換後).jpg

今年は1000年に一度と言われる大震災があり、
なんだか悲しく、暗く、辛い一年だった。

それでも、念願だった新居が完成し嬉しい事もあった。

コタロウのあごの下は真っ白、体にも白い毛がダイブ目立つ。

大きな幸せは望まないから、今の平穏な日々と
少しずつ日本が明るい方向へ向う2012年になって欲しい。

ニックネーム ともこ at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

あず

いっつも、いっつもお久しぶりです。

2011 8 10 WED 実家に新しいワンコが加わりました。

あずIMGP4177 のコピーtt(変換後).jpg

名前は先代 あずき から2文字もらって あず。
母がどうしても あず と呼びたかったみたい。
これからの成長が楽しみだわ♪
ニックネーム ともこ at 20:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ポティロンの森

IMGP2739(変換後).jpg
先月、ポティロンの森へ出かけて来ました。
平日だったため、園内はガラーンとほぼ貸し切り状態。
ラッキーだけどかなり寂しい感じ犬(泣)

IMGP2740(変換後).jpg
ドッグランがあって犬も遊べる。
一部ヤギの檻と隣り合わせ。ヤギは慣れたもんでコタと挨拶。
コタはピンと尻尾を立てて警戒&興奮する一歩手前状態。

IMGP2737(変換後).jpg
一面に草が生えた、広いトコ。
コングで思い切り遊ぶ事が出来たるんるん

IMGP2675(変換後)(変換後).jpg

あっ、そうそう前回紹介したマリーちゃんリボン
この写真は夏の終わり。だから今はもっと大きい。
6ヶ月で20kg超え!! 大型犬の成長の早さを再確認。
もっともっとゆっくり成長したらいいのになぁ。
バーニーズってあのフワフワでしょ。
そんだけ抜けるんだろうって思っていたけど
ラブよりずっと抜けない。
束でポロって落ちるくらいで、掃除がラクチン。
ビックリ目

今年も残す事あと4日。あっという間の一年。
おじいちゃんとおばあちゃんを1月に亡くし
悲しい別れがあった。
でも新しい出会いもあり、出会いと別れの一年だった。

来年はどんな年になるか楽しみ。
みんなが健康で幸せだといいなぁ。

今年一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします♪
ニックネーム ともこ at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

みんな元気+ワンコ

IMG_0616(変換後).jpg

どーも、毎度、毎度お久しぶりです手(パー)
ブログをするくらいの時間が持てなくて。。。もうやだ〜(悲しい顔)
9月の大連休に茨城に行って参りました。

IMG_0616(変換後).jpg

亮ちゃんのご両親の家家
敷地がデカイから放しているだけで運動&散歩が出来る。

IMG_0616(変換後).jpg

この時期はどんぐりや栗が沢山落ちているので、二人で収穫。。
と思っていたら
柚子は小枝ばかり拾ってた。。ふらふら
コタはひたすら柚子の周りをウロウロしてるだけ。
家の中では柚子に怒られ逃げて歩いているけど、
本当は仲良しなのかなぁと
微笑ましく思ってみていました。

IMGP2590(変換後).jpg

9月の上旬に亮ちゃんの両親の家にやって来た。
バーニーズの赤ちゃん。 名前はマリーちゃんハートたち(複数ハート)
正面の顔が撮りたいんだけど、ジッとしないからなかなか撮れないカメラ
近いうちにupします。
フワフワっていうかモフモフで本当に可愛い揺れるハート
久々の子犬、いくら見ていても飽きる事が無いっ。

IMGP2511(変換後).jpg

そー言えば、私事ですが7/14に男の子を出産しました。
こちらの名前は 悠介 です。

みんな元気にしています。





ニックネーム ともこ at 08:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

一周忌

IMGP2448(変換後).jpg

早いもので、ムギが旅立ってから今日で丸一年になりました。
一年経ってみて、思い出話を笑いながら出来る様になったけど
いなくなってしまった寂しさはどうにもなりませんもうやだ〜(悲しい顔)

IMGP2450(変換後).jpg

コタだけの生活にはすっかり慣れたけど、
1匹で可哀想って思う事が多くなって甘やかしてる気がする。。。
調子乗ってないからいいけど。。

コタ、ムギの分まで一緒に楽しく過ごそうねるんるん





ニックネーム ともこ at 05:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ぽかぽか。

IMG_0446(変換後)(変換後)(変換後).jpg

皆様本当にご無沙汰しています。
色とりどりのかわいいかわいいかわいいが咲き、散歩しながら楽しんでいます。
春って気持ちいいっ桜

昨年は愛するコムギ、あずき、七ちゃんが
虹の橋を渡ってしまったのに
年明け早々、母方の祖母が亡くなり
1週間後に父方の祖父が逝ってしまい、
信じられない気持ちだった。

IMG_0444(変換後)(変換後)(変換後).jpg

でも世の中うまく出来ているっ。
7月に新しい家族顔(笑)が増える予定。
こむぎ、こたろうに続き、
 こ から始まる名前にしようかなぁと考え中。
この子が落ち着く1,2年後に新たに子犬を迎えたいなぁ〜と。
今から色々な大型犬の情報収集中目
多分、ラブになると思うんだけどね。






ニックネーム ともこ at 09:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

あずき。

ムギが亡くなって1ヶ月しないうちに
亮ちゃんの実家のゴールデンのななちゃんが
後を追う様に逝ってしまった。
死に目には間に合わなかったけど、
火葬には立ち会う事が出来た。

IMGP1917(変換後).jpg

それからまた1ヶ月後の9月に、
実家のあずきも天国へと旅立ってしまった。
夏頃から徐々に体調が悪くなり、
あらゆる臓器がほとんど機能していない状態。
先生に余命1週間の宣告を受けたと聞き、実家に駆けつけた。
今までに2度 もうダメ の状態から
ミラクルぴかぴか(新しい)を起こしたあずき。
今回は無理だろうなぁ〜の予想を見事に裏切ってくれて、
庭でのトイレもままならなかったコが
いつもの散歩の公園まで行き
みんなにおやつまで貰う程にまで回復顔(笑)
それも2週間程だったけど、
最後にこんな姿が見られるとは思っていなかったから
凄く嬉しかったし、 
母が『もう一回あずきと公園に行きたかった。』
とポツリと言った言葉が現実になって良かった。

最後の日は夜中に母に起こされた。
あずきが2階を気にしている。
ともことお父さんを呼んでいるようだと。
急いで起きて行くと、ハァハァと苦しそう。
鼻血が吹き出し、1カ所に落ち着く事が出来ず、
もたつく足であっちに行ったりこっちに行ったり。

朝が来て、あずきの人生で初めてオシッコが漏れてしまった。
ずっとハァハァと呼吸が苦しそう。
午後になり私と母が撫でていると、
顔をあげて一生懸命に二人を見ている。
しばらくして、一声唸り天国へと行ってしまった。

欲しくて欲しくて、ようやく飼えた初めての犬だったし、
驚く程、何でも人間の言う事が分かっていたあずき。
結婚してからは別々に暮らしていたけど
1日だって忘れた事はないあずき。

ムギとななちゃんと楽しく過ごしていてね。
いつか私もいくから、その時は私の事絶対に見つけてね。

ムギの時に叶わなかった、
撫でて逝かせてあげる事ができて良かった。
13年本当にありがとう。




ニックネーム ともこ at 16:04| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする